娘との楽しかった時間

土曜日の夜東京駅で娘と待ち合わせした。
夫と二人でちょっぴりドキドキしながら新幹線の到着を待った。

笑顔の再会。

三泊四日の短い時間だったが、娘の成長に何度か涙しそうになった。
兄妹が仲良くなれてとてもうれしそう。
いつか必ずそういうときが来ると私たちは信じていた通りになった。

仕事の話は夫の心にも光をさしてくれたようなそんな気がする。

自分の弱点をちゃんと把握しながら自分にできることを精一杯やろうと頑張っている娘。
家に帰っても誰もいなく、一人でがんばっている彼女。
それでも前向きにがんばろうとしている姿が夫にとってどんなに励みになるか。

夜の銀座を歩いて、翌日は家でWIIではしゃいで。
また飲んで・・・
そして次の日は私と買い物して・・・

久しぶりに娘に洋服をプレゼント。
娘がイキイキしている姿を見るのが本当にうれしい。

今日お気に入りのブログに

                                                                                                        • -

人間は、辛い事を経験して始めて人生を考え出すものです。
楽しい事ばかりだと、
・人生を見直したり
・反省したりする事。 が、無くなって行くのが人間です。
・日常への感謝するべき事をアタリマエにして見落とす様に
も成るものです。
これは、旅する魂には、不幸なことです。
心が成長せずに、退化して行く事になります。
ただ、この宇宙は幸いにも、上記の様な生き方をしていると
必ず辛い状況に人生が向くように設定がされています。
痛い思いをする事に成るのです。
最初が良くて後が辛いのは、人間には堪えます。
楽な生活を知っている為に、同じ辛さでも2倍に感じるもの
です。

                                                                                                        • -

とあった。
私も人生の前半は苦しみが多かったが、最近はとても穏やか。
娘が辛い思いをしていると、すぐにでも駆けつけて助けてあげてくなって
しまうが、可愛い子には旅をさせよと自分に言い聞かせている。

きっと後半は穏やかで幸せな毎日が待っているよ。
だからがんばってね。
遠くからそっと祈っている毎日。

息子も娘に「毎日しんどくて吐きそうな日々」とこぼしたらしいが、
彼もそのお陰で夫への感謝と尊敬の気持ちが大きく膨らんだわけだし、
何もかもみんなすばらしいチャンス!

なるようになる!
信じて待つ。
今私ができること。